So-net無料ブログ作成
検索選択

GW天気予報 2013 [行楽]

スポンサーリンク




明日から始まる2013年のGW。
天気予報はいかに。2013年のGWは、3日な平日があるので、
海外旅行へ行く人があまり多くないようです。
近場の中国・韓国は人気がないないようで。
(人気がないのは、察してください・・・。)


そこで、国内旅行にスポットが当たるわけです。

GWの天気は前半の3連休・後半の4連休は、
高気圧に覆われて、絶好の行楽日和みたいです。
中日の平日に低気圧の通過で、天気が、崩れるみたいです。

休みの日に、天気が安定しているので、よかったよかった。

しかし、GW中の気温は気温差が激しいので、体調の
変化に注意が必要だそうです。

詳しい予報ですが、
北日本(北海道東北)は
前半の3連休に北海道でやや雲が広がるが、 東北は晴れるところが多い。 連休の谷間と後半の4連休は、 天気が数日おきに変わる見込みで、気温も低くなる。 とのこと。

東北の桜はGW中がいい見頃みたいですね。
大河ドラマの観光効果で沸く、会津若松とかは、
いい行楽地かもしれませんね。

東日本(関東東海北陸)は前半の3連休は晴れて、気温も上がる。 連休の谷間は寒気の南下などで曇りや雨となり、朝晩を中心にこの時期としては冷え込む。 後半4連休は再び行楽日和となるが、気温はやや低い状態が続く。

開演30周年を迎える東京ディズニーランドや、
ディズニーシーなども当たり前のごとく込むんでしょうね。

西日本(近畿-九州)は前半3連休は晴れて初夏の陽気となる。
連休の谷間は曇りや雨で気温も下がる。 後半4連休は天気が回復する。
とのこと。

今日、26日オープンした大阪の新名所グランフロント大阪や、
USJも込むんでしょうね。

南西諸島(沖縄)は前半3連休は晴れるが、
連休の谷間から後半4連休にかけて雨の降りやすい天気となる。
とのこと。

予定のない私には関係ないけど。


現在話題の風疹やノロウイルスなどの感染症に注意して行楽を楽しんで
くださいとのことを、私からの忠告とします。


スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。