So-net無料ブログ作成
検索選択

すし石垣 すしダンス 動画 [話題]

スポンサーリンク




すし石垣?すしダンスとは?
詳細な動画があるので紹介したいと思います。



すしダンスとは、「人間すし」に扮した全身タイツ姿の男女が、
音楽に合わせ、コメとすしネタと化して「握り」「刺し身」「巻き」の
3種の作り方をダンスで表現したダンスだそうです。


なぜ、このすしダンスが、話題になったかというと、
今年初め、ノルウェー水産物審議会(NSC)が自国のサーモンや海老など
海産物PRのために制作。
その後、YouTubeで、おもしろいと話題になったそうです。




次の疑問で、すし石垣とは誰?ということですが、
調べてみるとプロゴルファーの方みたいです。
本名は、石垣 聡志(いしがき さとし)さんと言うそうです。

なぜ、すし石垣と言われているかというと、日本のプロとしてデビューする前から、
アメリカのミニツアーやアジアンツアーで活動していたそうで、
その時「Satoshi(さとし)」では正しく発音し難いということから、
アジアツアーで活躍のアンディー・和田選手の勧めで
「Sushi(すし)石垣」としてエントリーしたことが、起源だそうです。

また、すし石垣さんも、バーディーをとったときにダンスパフォーマンスを
するそうです。

すし石垣さんのダンスパフォーマンスも、略されてすしダンスと言われるそうで、
上のノルウェー水産物審議会(NSC)のすしダンスとはまったく関係ないそうです。

結構皆さん誤解されているじゃないかな?と思う私なのでした。





スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。