So-net無料ブログ作成
検索選択

酒匂中の事件 マンガ [時事]

スポンサーリンク




酒匂中の事件。校舎を水浸しにした
犯人が逮捕されました。
犯人は、マンガ を参考にやったというのですが、
そのマンガとは・・・。


2月4日の午後9時〜11時の間に神奈川小田原市の
市立酒匂中学校に侵入して、非常口の窓ガラス2枚を
グランド整備用のトンボで割り、校舎内で消化器を
まき散らし、水道の蛇口をひねり校舎内に水浸しにし、
パソコンや火災報知器を故障させたとのこと。


この犯人は、小田原市内に住む女子中学生2人だそうです。
その少女たちによると、学校を荒らす場面が描かれていた漫画を読んで、
今回の事件を思いついたということです。


そのマンガはなにかという・・・


悪の華ではないかとのことです。



悪の華というマンガは、2009年10月から、別冊少年マガジンで連載中で、
「絶望」をテーマに、思春期特有の精神的彷徨と自我の行方を描いた青春漫画
とのことです。
テレビアニメも現在放映中とのこと。

ちなみに参考にした描写に近いものはあるみたいですけど、消化器を
まき散らし、水道の蛇口をひねり校舎内に水浸ししたような感じではないとのことです。

マンガの描写はこちら↓
764666615.jpg

そして、実際の画像はこちら↓
sakawa.jpg

たしかに、近いものがありますね。

しかし、今回の事件で酒匂中の方々に多大なる迷惑・損失を与えたので、
犯人には、しっかりと反省をして欲しいと思います。







スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。